忍者ブログ

2024
05
04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04 (Sat.)

2012
11
27

どうもひろにいです、
我が家のボールパイソンも800g位になったので
餌のサイズアップしてラットSS(80g)にしました!
やっぱり匂いがマウスとは違うので
ラットに変えたら
食わない個体も少なくないのでラットに餌付けるのに時間がかかるそうですが我が家のジャスミンこと
ボールパイソンは3回目のチャレンジで小さめのラットに餌付けるのに成功しました!
ので
良い所と少し面倒な所を書いてみたいと思います
まず良い点

①量の割には安い!
②餌やりの時間短縮になる!
③大きいので消化に時間がかかるので餌やりの回数が減る!

※①ラットSS一匹で80g位あります!(アダルトL3匹分位)



※②食い付いたあとは蛇にお任せ!

※③餌の消費量が減る!



面倒な所
①解凍に時間がかかる
②ピンセットで持つのが疲れる(>.<)
③単純に餌がデカくなるので冷蔵庫の場所を取る(._.)φ
④皮膚が硬くて解凍できてるのか少しわかりづらい

などほとんど慣れてしまえばなんの問題もないですね!
何より大きくなったボールパイソンを
マウスで満腹にさせるなんて事を
考えただけで金銭的にも時間的にも

大変な思いをすることになります(笑)

ボールパイソンを飼いたい方は
餌がラットになることも考えて飼って下さいね(^_^)

では今日はここまで!
ひろにいでした!


にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村http://pet.blogmura.com/" target="_blank

拍手[2回]

PR

2012/11/27 (Tue.) Trackback() Comment(0) ボールパイソン

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/13 ひろにいのにい]
[03/13 johnny]
[01/11 johnny]
[01/06 雛]
[01/02 名無し]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ひろにいのにい
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
音楽 釣り 生き物の飼育 

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました