忍者ブログ

2024
05
04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04 (Sat.)

2012
10
27

ラット

最近成長が著しくアダルトマウスLを大量に食べるので
そろそろ餌をラットに移行するために
小さめのラットをあげてみました!

結果‥‥くわえた癖にポイ捨てしやがった(笑)
ので日を改めて与えた所喰った!

良しこれでデカいやつ(80g)も行けるかも!


更に日をあけてラットSS(80g)投入したところ!
タバコよりデカいネズミを喰った!(笑)

私はこの日初めて蛇が本気で口を開いたらどれだけの物を
飲み込めるかを目の当たりにした(笑)
いや、どれだけ首の皮が伸びるのか目の当たりにしたんだと思う(笑)



にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村http://pet.blogmura.com/" target="_blank

拍手[3回]

PR

2012/10/27 (Sat.) Trackback() Comment(2) ボールパイソン

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんちわ~(○´∀`○)

家のやつも二回ほどポイ捨ての前科がありますw

あれ、なぜか一回噛んだやつって食わないんですよね~。

ラットでかい(゚Д゚;)

もしかしたら、うちの子ももうワンサイズ上いけますかね~σ(^◇^;)

昨日、一応Lは食えたんですがね。

johnny  2012/10/27 (Sat.) 15:52 edit

コメントありがとうございます

ポイ捨てされて何回も温め直して挑戦しても食わない時は処理に困りますよね( ・_・;)

ここまでデカいと本当に食えるのか心配でしたよ(笑)

あくまでも個人的な意見ですが
アダルトLは生後3週間のラットと
サイズがあまり変わらないので
今はアダルトLで成長させた方が
ラットに慣れさせる時に楽だと思いますよ(^-^;)
サイズアップはそれから考えてみては?(^_^)ノ

2012/10/28 00:38

こんにちは!

うちの子もラットにチェンジしたいんですが、
完全にビビって食べないんですよ(汗)

今はマウスのL(2匹)を週1であげていて、そろそろ3匹にしようかと…
ラット食べてくれると金銭的にも助かるんだけどなぁ(;-;)

もといたお店ではマウスを複数あげていたみたいなんで、
マウスと一緒に温めてあげてみようかなぁ

さきお URL 2012/11/26 (Mon.) 18:05 edit

コメントありがとうございます!
綺麗なアルビノですね!
何グラムですか?

最初は食わなくて当然だと思っていいですよ(^_^)

ラットは食べる子と食べない子がいるみたいですが
本当に個体差が激しいので私のボールとは比べず気長に諦めずチャレンジしてください!

餌付ける方法としては
マウスと一緒に解凍して匂いを移すのもありですが
空腹状態にしてもう一度試してみて
食わなければ
マウスを食わせて飲みきる前に生後三週のラットをチェーンで食わせるのが良いと思います!
ラットはデカいので解凍に注意して下さい(^_^)

餌付いた時の嬉しさは言葉に出来ない程嬉しいですよ(*´Д`*)!!
応援してますので頑張って下さい(^_^)!!

2012/11/27 22:26

Trackback

Trackback for this entry:

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/13 ひろにいのにい]
[03/13 johnny]
[01/11 johnny]
[01/06 雛]
[01/02 名無し]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ひろにいのにい
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
音楽 釣り 生き物の飼育 

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました