忍者ブログ

2024
05
04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04 (Sat.)

2012
12
29

冬、そして子供心

こんばんはひろにいです!

この時期の北海道はアフリカ出身のボールパイソンにとっては辛い環境になってきました、
温度と湿度管理が難しい!
でも工夫が楽しい!!
そんな日々を過ごしております(笑)



ジャスミン(ボールパイソン)は餌への反応も薄くなって
腹減りポーズが見られないので今まで付けていた
給餌記録を見て餌をやるという
なんとも機械的でもどかしい飼育となってきました(笑)



一方そんな時期でもガツガツ食ってくれる北アメリカ出身の救世主リボンスネーク!

冬眠などまったく考えておりません(笑)
とにかく餌が欲しいみたいで
蛇に餌を与えるのを何よりの楽しみとしている私にはありがたい限りです!






そしてナイスなアングルで餌を喰う!

これもありがたい(笑)
何度見てもおおーってなりますね(笑)
この気持ちは爬虫類が苦手な方には理解し難いかもしれないですが
餌を与える度に小学生の頃の自分に戻って
自由研究をしているような気持ちになれる(笑)



やっぱり爬虫類って楽しいですね!





では今日はこの辺で!
良いお年を!




にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村http://pet.blogmura.com/" target="_blank

拍手[1回]

PR

2012/12/29 (Sat.) Comment(2) ボールパイソン

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ひろにいさん、こんばんわ。
ジャスミンちゃん?かわいいですね!!
背中の模様がとっても綺麗で感動です。

リボンスネーク初めて見ました!
緑色で可愛いし食事の写真がワイルドでかっこいいですね
(`・ω・)

また見に来させてください
(*^∀^*)

雛  2013/01/06 (Sun.) 17:05 edit

蛇を可愛いと言ってもらえるのは
凄く嬉しいです!

リボンスネークは小さい頃だともっと綺麗ですよ!
餌を食べる蛇のワイルドな姿は
何とも言えないカッコ良さがありますよね!

どうぞまた気軽に見て来て下さい!

2013/01/06 20:48

あけましておめでとうございます(´・ω・`)

家もこの間温度で大変な事にならりましたorz
(詳しくはブログで…)


今年もよろしくです(`・ω・´)b

johnny  2013/01/11 (Fri.) 15:04 edit

あけましておめでとうございます!

室内気温自体がさがっちゃうから
大変ですよね、

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

2013/01/11 16:24

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/13 ひろにいのにい]
[03/13 johnny]
[01/11 johnny]
[01/06 雛]
[01/02 名無し]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ひろにいのにい
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
音楽 釣り 生き物の飼育 

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました